あさひが丘幼稚園 (広島市安佐北区)

» 月曜日は嵐!?

月曜日は嵐!?

今日は、4月??じゃない台風のような?豪風!!すごかったですね。

入園式で「月曜日から幼稚園に元気に来てね!お兄さんお姉さんが待ってるよ!」とお話しましたが・・・

残念ながら、月曜日一日をもちましてまたまた休園となってしまいました。

当たり前の毎日がどれだけありがたいことなのかを感じさせられます。

新年度スムーズに進めていけないのが本当に悔しいのですが、それでもどんな状況になろうともこのあさひが丘幼稚園の先生たちは、前向きに元気に明るく!!子どもたちと会えない中何か発信できることはないか?と今模索中です。子どもたちがおうちでも楽しめること、親子でも楽しめることはないかな?

何かの形で皆さんとつながれるように、今しばらくお待ちください・・・

そうそう!園庭の真ん中に桜の木を植えました。子どもたちと同じように桜の木もすくすく育つのをみんなで楽しみに見守りましょう。   一日も早くみんなでお花見ができるような日がくるといいですね。

最後の写真は、昨日とは大違いの今日の天気です。せっかくの外遊び日和ですが・・・園庭もなんだか寂しそうです。でもぱんだ組さんは、今日も元気に過ごしていましたよ。いろいろと保護者の方も大変な中ご協力いただいてありがとうございます。