あさひが丘幼稚園 (広島市安佐北区)

» 今日のぱんだ組さん✨

今日のぱんだ組さん✨

今週に入り、日に日にぱんだ組さんが少なくなってきてはいますが、子どもたちの楽しそうな笑い声が響きわたっています。そんな中、子どもたちもコロナ、コロナ、と気をつけなくてはいけないことを口にします・・・

手を広げて離れるだとか、話を聞くときは離れて座っていました。手洗いうがい手指の消毒、換気、気を付けられることは意識して過ごしています。

お仕事がなくならない限り、本当はお子さんと一緒に過ごしたいかもしれませんが、ここでサポートさせていただきますので安心してお預けください。おうちで一緒に過ごされている親子の皆さんも一緒にいられて良いことも、正直大変、しんどいこともあるでしょう。先はまったく見えませんが、子どもたちの元気な姿に救われることもたくさんあります。気持ちも沈みがちイライラもしますが、楽しいことも考えて一人一人気を付けながら、いつでも

再開してもいいように希望も捨てず、過ごしていきましょう。きれいごとばかりだけではいきませんが、皆さん同じく大変です。頑張りましょう!!

今日は、風もなく暖かい陽気!「先生、虫見つけたよ!」「先生、見て見て!!」

お弁当は、廊下で食べまーす!!気持ちいいね~!!「ここからの眺めはいいな~」「たまには、外で食べるのもいいね~」と嬉しそうでした。