あさひが丘幼稚園 (広島市安佐北区)

» やってみよう!!!!!

やってみよう!!!!!

お待たせしました!!今日は、年中の担任の先生たちからの

メッセージを送りまーす

~せんせいたちから メッセージ~

あやめぐみさん れんげぐみさん さくらぐみさん げんきに

すごしていますか?

みんなにあえなくて さみしいけれど いまはみんなが

びょうきにならずにげんきにすごすためにも ようちえんはおやすみです。

てあらい うがいをして きをつけてすごしてね。

また ようちえんであえるひを たのしみにしています。

おうちでできるあそびを しょうかいします。ぜひ、おうちのひととやってみてね!

やりかたは、おうちのひとに きいてね!!

① タオル引き・・・向かい合ってタオルのはしを片手で握り

引き合う。足がずれたり、タオルを離したら負け

 

② 手押し相撲・・・向かい合い、お互いの手と手を合わせて相手を押す。動いた方が負け。

 

③ ひらけ!ごま・・・写真のように手や足をぎゅっと閉じ、

制限時間を決めて子どもが閉じた部分を手で開く。時間内に開けたら勝ち!!

シェイプアップにもおすすめ!

④ 新聞バランス・・・棒状の新聞紙を手のひらにのせ、倒さないようにバランスをとる。

対戦するとより楽しいですよ!!

おうちでも たくさん からだをうごかして あそびましょう!!

ようちえんがはじまったら、せんせいやおともだちといっしょに

いっぱいたのしいことをして あそぼうね。

せんせいたちは、げんきですよ~

今日は、様子を聞かせていただき、ありがとうございました。

~くまもと あや・よねざわ りさ・いけだ みゆう~