あさひが丘幼稚園 (広島市安佐北区)

» 雨と雨の合間の日・・・

雨と雨の合間の日・・・

昨日は、七夕の日でした。門の外に先生たちの願い事も飾っています。こんなときだからこそ、夢を持った願い事もしたい気持ちも持ちつつ、大人も子どもも今は本当に早くコロナが終息しますように・・・ですね。

さて、今日はもも組さんで過ごしました。

2回目の折り紙でした。夏といえば・・・ひんやり冷た~いアイスクリーム!茶色は、チョコ味もあり、コーラ味もありました(笑)早く!溶けちゃうよ~!!!と言いながら、美味しそうなアイスができました。

制作が終わったら、外に出て雨上がりのお楽しみ!!泥水の中へ・・・気持ちいいね~ゆっくりそーっと

入ってごらん!と私も一緒にちゃぷちゃぷ入ってみました!そのあと、みんなでかけっこ「よーいドン」

「ん?遊戯室から音楽が聞こえるよ~!」なんだ?と覗いて・・・こっそり見ていたはずが、自然と体が動いていました。(笑)その傍ら、かたつむりの観察をしているグループも!小さな小さな赤ちゃんも生まれていました。

この小さいサイズを写真では表現できないのが残念です・・・雨が降る時期だからこその可愛いお客様

大雨は本当に怖くて大変ですが、雨が大好きな可愛い生き物も存在するんですよね・・・

学校がお休みのところがほとんどの今日でしたが、幼稚園の皆さんは、外にも出て遊べてよかったですね。

明日もまた、雨模様ですが・・・今後もやむを得ずお休みとなることもありますが、できるだけ子どもたちがここに集まれるようにとは考えています。