あさひが丘幼稚園 (広島市安佐北区)

» 年長参観日!(ほし組)

年長参観日!(ほし組)

9日(火)は、ほし組の園生活最後の参観日でした。

私は、前日の練習をちらりと覗かせてもらいました。当日も子どもたちはりきって今まででできるようになったこと、おうちの方に見てもらいたいことを思う存分披露できたのではないでしょうか?大人になって当たり前に出来るようになったことも子どもたちの今!ひとつひとつ積み重ねつつあること、そしてできるようになったこと・・・私たちは、それぞれの入園当初から見てきている中でひとり一人の

はじめできなかったことが出来るようになったその過程や、涙が出てしまっていた姿を思い出すだけで、今では懐かしく思えるし本当に

些細な日常の中でも保護者の方が思うこととはまた違う面で子どもたちの成長を感じています。普段見せない姿を見ることができたときハッとしますよね。発表の中でもそれが見れたのではないでしょうか?そして、経験を積み重ねてきたからできるようになったこと。この年齢になったからできるようになったこと。これからもっともっと進化し続ける子どもたち楽しみですね。

「こころのねっこ」の合唱も心に沁みましたか?今日、連絡帳にたくさん感想をお寄せいただいていただいたようです。

子どもたちの素直な頑張りを見て頂きありがとうございました。