あさひが丘幼稚園 (広島市安佐北区)

» 卒園式(そら組)

卒園式(そら組)

今日の卒園式、そら組さんは午後からとなりました。そら組の担任は、この年長さんを昨年も担任しておりましたが、実は年少さんのときから知っているからと先日話をしていました。そうなんです。実習生としてここに来られたとき、皆さんが年少さんだったんですね。

そして、初めて卒園するクラスの担任ということでドキドキのようでした。

涙を流しながらも、お別れのことばをしっかり言えている姿さすが年長さんでした。

式の後のスライドショーの上映もありました。入園してからの現在まで・・・ここで一緒に過ごした日々懐かしい姿を見ながら年年少のころのことを思い出しました。もう小学生になるんですね。これからまた、ステップアップし未知なる世界へと進んでいくこどもたち・・・

涙が出ていた女の子のお母さん、「お母さんもはじめてだから一緒に頑張っていこうね!!」と言っていました。

そうですよね。初めてのお子さまは特に親も何事も初めてですもの。🎵ドキドキドンいちねんせい🎵のフレーズで「誰でも最初は一年生

ドキドキするけどドンと行け!」このことばは励まされますね!!

最後は、笑顔になって幼稚園を出発していきました。

卒園式終了後、門の外では1年生が・・・ランドセル姿見せに来てくださいね!!

祝電もたくさんいただきました!ご覧になられましたか?前宮本修園長先生からも手作りの飛び出すタイプの素敵な祝電が届いていました。