あさひが丘幼稚園 (広島市安佐北区)

» 令和3年度・ぱおぱおクラブ(第1回)

令和3年度・ぱおぱおクラブ(第1回)

今日は、あいにくの雨となりましたが、令和2年度残念ながらお休みをしておりました、「ぱおぱおクラブ」を開催することができました。先生たちは、久しぶりに集まることができる会に少々緊張気味・・・ドキドキわくわくしながら、準備をしていました。

可愛い子どもたちが、こんな雨の中来てくださって、本当に嬉しかったです。そして、本当は参加したかったけれど家族総出が難しい現状に残念ながら参加できなかった方もおられると聞くと、やはり寂しい気持ちにもなります・・・何年後には、またなんの制限もなくもっともっと多くの皆さんが遊びに来てくれることを願いながら、先生たちみんなで計画を立てていきたいと思います。

今日は、久しぶり!そして、今年度初回ということで先生たちの紹介、そして、とってもむちゃぶりな「大きなかぶ」(オリジナル)の劇

そして、室内あそびを楽しんでいました。どんな台本かをまったく聞かされてない先生たち・・・「も~嫌だ~!できない~!」と言いながら楽しそうにやるんです。私以外はそれぞれ芸達者なんですよ!先生たち楽しそう!!が伝われば十分です(笑)

子どもたちと楽しいことをする大人たち自身も楽しむことはとっても大事です!!とはいえ、子どもたちが主役!!2歳、3歳くらいの

子どもたちが楽しめることを先生たち一生懸命考えます。なので、楽しくて元気な先生たちに是非お友だちを連れて会いに来てほしいです。今日、参加していただいた親子のみなさん!!ありがとうございました。次回は、6月です。今日来れなかった方も次回お待ちしておりま~す!!!!!!!