令和3年度・クラス写真
子どもたちの写真撮影のときにカメラマンさんが気を遣うことのひとつにまぶしくないかどうかで・・・やはりかっこいい記念写真を撮影するには、姿勢、表情、まぶしくて目を瞑らないかどうかと入念に準備をします。
どの場所がいいか?場所を移動して今回は園庭でバックに園バスを置いての写真撮影でした。
写真を撮るのも一苦労!!!七五三などの写真を撮るときの写真館のスタッフ~のように声がかれるほどに、一人に声を掛けるとその隣の子が!またその子に声を掛けると、また違う子が!という感じです(笑)でも、これまた学年が上がるごとに変化が・・・
年長さんともなると、ピシッとなるのも早くて感心しました。朝から今日も暑かったので、カメラマンさんは汗だくでした(笑)
でも、横顔を見ていると自然ないい表情がたくさん見れました。ほんの一部だけここに載せています!