あさひが丘幼稚園 (広島市安佐北区)

» 「先生、見とって~!!」

「先生、見とって~!!」

今朝、明日は雨かも?今日は雨は降らないよね~と朝から外遊び!いろんなできるようになったことを見せてくれました。お団子づくりからはじまり、「みてみて~」竹馬、太鼓橋の上にあがっていき、てっぺんの間から抜けてぶら下がるんですよ~(私がこどものときは恐ろしくてできなかったと思います(笑))年中の時はできなかったんよ~って披露してくれました。廊下を進むと…お次はフラフープ!「見て~!」と二人で競い合いながら回していました。そのあと、先生も何本も持って腕でぐるぐるぐる・・・登り棒を下で一生懸命支えてあげて「見て~!上がれたよ~」と自分のことのように嬉しそうにしていたかと思いきや・・・お次は、体操選手並みの技を・・・

鉄棒と同じように足抜き回りをこ~んな高いところで!!!思わず、「きゃ~!」と叫んでしまいましたが・・・

腕の力が強く、くるっと回り下に落ちずに隣の棒へ移るんです。本当に一瞬ヒヤッとするんです。でもそれ以上に感心しました。吊り輪でもくるりと回転したり、鉄棒の前回りもできるようになったよ~と見せてくれました。

すると、ちょっと待ってて!!と2階から大作をもってきてくれました。いろ~んなできるようになったこと・・・運動会の練習を通しても「いろんなできるようになること」を経験していきます。