あさひが丘幼稚園 (広島市安佐北区)

» 青空のもとで・・・(年長)

青空のもとで・・・(年長)

今日も朝からいい天気!そして、日中はとても暑かったのですがみんな一生懸命練習に励んでいました。

キレキレのポンポンさんの踊りも自信満々にかっこかわいいです!フラッグさんもぴし!ぴし!と決まるととってもかっこいいです!楽器チームもかっこいいですよ~!!そのあと、まだまだ練習が続きます・・・少し休憩したあと・・・次は、組体操の練習です。曲に合わせ、真剣に砂の上で痛いのも我慢して頑張る姿は本当に感動します

先日も言いましたが、その光景をみつめる元担任たちもジーン😢いろいろ思い出しながら大きくなった姿に感動です。私たちでさえそんな気持ちになるので、きっとおうちの方はもっとウルウルしてしまうことでしょう。

まだまだ今日一日は終わりません・・・このあと、リレーの練習も・・・でもくじけることなく頑張っていました。さすが、年長さんです!!とてもハードな一日ですが、日々変化していく自分たちの姿も子どもたち自身が期待し、喜びになっているんですよね。できるようになる!自信につながる!もっと頑張る!みんなで力をあわせて頑張るとさらに頑張れる喜びを知る!と~っても大事な経験をしている真っ最中です。暑い中がんばっています。

きっと、帰宅するとクタクタになっていることでしょう。体調管理もご協力お願いします!(笑)子どもたち、本当に楽しく!日々頑張っています!た~くさん練習したあと、「外で、あそぼうか!」の声に「やった~!」と大喜び!やるときはやる!遊ぶときは思いきり遊ぶ!!メリハリも大事!おうちの方にみてもらうのを楽しみにしている子どもたちです!楽しみですね・・・