あさひが丘幼稚園 (広島市安佐北区)

» 次は?何に変身する?

次は?何に変身する?

手、足、手、足!そう!カエルです。ここで一気に難易度があがりますね~!この蛙の動き難しいんです。おうちの方もこの動きいつかやった経験があるかもです。カエルっていうと、ついつい上にジャーンプ!跳びがちです。

カエルになりきって楽しそうですが・・・先生がやって見せてますね。手をぺったん!そのあと、足を引き寄せる

前に進むんです。ことばを理解してとか動きを真似て自分の体を動かすのもなかなか難しいものです。それに向かって一生懸命チャレンジすることが大事ですね。そして、今度は?お腹を床につけて手をグッと上に伸ばして上半身を持ち上げる・・・さて、どうかな?肘から前につくのではなくて、腕の力でグッと上がり、手だけの力で前へ進みます。そう!「アザラシ」です。腕の力で力強く前へしかもすごい速さで進んでいた子もいました。先生もチャレンジしていますね~(笑)そうそう!上手上手!今日は全身運動ですね~!