あさひが丘幼稚園 (広島市安佐北区)

» 年中園外保育(動物園)

年中園外保育(動物園)

今日も遠足日和。年中最後の園外保育です。いよいよ春ですね~🌸動物園で動物に会う前にお花を見つけました。

今日のコースは、まずライオンからです。トラ、ひょうを見て・・・途中、同じ色のカラー帽子のお友だちに出会い、こんにちは!と挨拶をかわし、西園へと入っていきました。今日は、レッサーパンダに会いにいきました。

グングン上がっていくと、普段あまり見ないツルとコウノトリを見ながら、話しかけていました。(笑)

これもなかなか見ないカモシカの仲良しの様子を見て、「あーきっと、あれはラブラブなんじゃな~い?」と言っていました。そして、レッサーパンダ!かわいい~。その隣のシフゾウの角を今日はじっくり見てビックリ!

1カ月で角がこんなに立派になるんですね~!キツネザルの鳴き声ギャーギャーが大きすぎてビックリしました。

今日は、一番上の展望広場でお弁当でした。